【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】 対人の1日
【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】
FPSのCoD2やCS:S、リアルのネタを掲載しています。
プロフィール

しろいわ

Author:しろいわ
酒に浸る日々人生の模索中。

「MSNメッセンジャー」
mise_naonori@hotmail.com

「Skype」
siro48

お気軽に登録どうぞ^-^



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

対人の1日
1日中対人戦して、SS300k分消費しました。


れすぽーるは力が1上がった。
れすぽーるは素早さが1上がった。
れすぽーるは身の守りが1上がった。
れすぽーるはかしこさが2上がった。
れすぽーるはかっこよさが20上がった。
れすぽーるは(ry

そんな浪費生活。


PRICELESS


まぁくだらないことはさておき。


対戦相手はホークが2人、ファントム1、シルレン2、グラ2、SK1、スペシン1、ハウラー1、ネクロ1、プレイン1、トレハン1覚えてる限りでこれだけやりました。

13戦やって、
ホークには全勝。
ファントムにも勝利。
シルレンにも全勝。
グラは1勝1敗。
SK負け。
スペシン負け。
ハウラー勝利。
ネクロ勝利。
プレイン勝利。
トレハン勝利。

通算10勝4敗でした。

弓職の中でもっとも攻撃速度の速いホークアイは、vs弓でかなり力発揮します。
クリ多すぎなイメージのあるシルレンともほとんどクリの差はそこまで1:1では体感するほどの差はない。
先制スタンでほぼ勝利確定。

ファントムも同じくスタンで勝利確定。

ホーク同士の対戦が一番PSもとめられると思います。
と、言っても弓のPvP自体がクリの運に左右される度合いが大きいので出来ることといえば、スタンを撃つタイミングの駆け引きやUEの使いどころと言った程度のことかな。
俺はホーク同士でやるときはホークアイ(Lv52の時点で命中+8 DEF-10%)は使いません。
アキュラシーで十分あたります。
それ以上の命中を求めるがためにDEFを10%切り捨てるリスクは大きすぎる。

続いて近接アタッカーとのPvP。
これが一番厄介です。
鈍足スキルの無いホークアイは何をやってもすぐ追いつかれます。
そこで最も警戒すべきがモーションの短いスタン。
鈍器や盾やナックルのスタンですね。
これ食らうとほぼ半分持っていかれます。
その辺のやるかやられるか具合が何とも言えず痺れるところですがw

短剣職は基本的に回避高いんで、仕方無しにホークアイ使うこともあります。ただし、ブロー食らった暁には一瞬でHP半分以下まで減ります^-;

あと、タンク職。
これにはよっぽどのことがないと勝てないと思うべきでしょう。
特にSKやDAにはほぼ勝ち目なし。
SKはそもそも近接アタッカーなのかさえ疑問だがw
DAはハムスト入れられたらもうどうしようもないほど切ない負け方します。

そしてやってきました。
WIZを負かすことの出来る希望がある唯一の職業弓職。
これは完全にプレイヤースキルの勝負です。
WIT+染料かスペシン以外はw
奴らは早すぎて通常攻撃すら入らないんです。

ありえn

対WIZ戦では基本的に一発目はスタンを撃つ人が多いけど、はっきり言って祝いれられたらスタンモーションとか止まって見えますから。
WIZとの勝負は、そう。
始って2秒で決まります。
一発目のスリを通常攻撃でカットすることが出来ればその後のスタンショットが入り、後はボコボコです。

今日のPvPの場合はそれでほぼ勝てました。
どうやってもスペシンには勝てなかったけど・・・。

あと、知り合いとたまにじゃれてて強いと思うのはタイラント。
グラやってるときは正面切って殴り合ってたからそこまで強いってイメージは無かったけど、弓やり始めて奴らの本当の強さが分かりました。

何が強いって、クリップルです。

あれ決められるとスローの効果で鈍足すぎてなきそうになります。
その上、ソウルブレーカーでモーションの短いスタンを決められ、挙句の果てには武器OPがRskイベアスラなんて持たれるとホークアイ使っても当たりません。
ただでさえフィストフューリーでバカ速いのに弓とか使ってくる奴カエレww


ホークでPvPやってみた感想はこんな感じ。
まだレベルの近いダンサーとシンガーとやったことないけど、どちらも苦戦しそう。理由は上記の通り。

避けない上に、足遅いねんホークw



さてさて、最近MPKが流行ってますね。
俺も作ってウマウマしようかn(ry

なんて考えたことが無いとは言い切れませんが、俺の信念に背くのでやりません。

今日は遠藤組のながーい英語名のMPKが生贄ですだち姉さんをMPKしたので、報復MPKKしに行きました。

最初見つけた瞬間ショートボウでスタン撃ったけど効かなくてアレ?と思ったけど、即リスタされて回避。
出てきた瞬間MOB引っ掛けたから殺せるかと思ったけど、なかなかレベル高くて死なない。

しばらく睨めっこが続いて、相手動かないし近くで狩ってた人にも迷惑だと思ったのでPKして帰還しました。

mpkk


一回殺してもらって、まだ治らなかったので烈士までダッシュして漂白。


んで、その後友人のムフンが今朝に続いてマジェ頭製作を試みるも失敗;;
意気消沈しながら落ちたのを見届けた後にクラハン参加しようとしたらもう終わってたうぇ


あまりに暇だったんでレース場いると皆来てバトロワ開始!
楽しいね!!
やっぱ対人が全てですよこのゲーム。

性にも合ってる。

その後、その場にいた52~65+くらいの弓3人とシリエルがレース闘技を占拠!!!!
いきなり攻撃されてこっちの血盟員7名ほど即死。

売られた喧嘩は買うのが絆クオリティ。
ってことで、
・さすけ
・マジポ
・すだち
・Speeder
・リャナ
・かぼ
・ツリーハッピー
・俺
でそいつらを成敗することにしました。

作戦は、最初にツリーさんがダンスを踊って攻めるモーションを見せた後タゲを集中させて一瞬の隙を作る。
UDで何発か耐えてる間にさすけにアタッカーを眠らせて、まずシリエルを即殺。
その後ホーク、ホーク、ファントムの順番でいただきました。
ご馳走様ナリ>w<

でも1つ気がかりだったが、相手青軽に対してこっちデスパなかったもののダンスありのSSクリだめで900~1kのダメでした。
もう少し通るかと思ってただけにちょっとショック。
まぁまだ52だしこんなもんかw

いやぁ、楽しかった!!
もし同盟組めたら、戦争の無い週は同盟内でコロシアム使ってGvG大会や身内内で仮想戦争、友好同盟探しての仮想戦争など色々やりたいね!


いよいよ今週の土曜日に迫った血盟レベル5クエスト。
張り切って行くんで、皆さんもみなぎっていきましょう!!

※(重要)
クエ最中のSSは(仮タイトル:血盟レベル5クエストへの道)FLASHを作成する予定なので、そこで無断利用されることをご了承くださいね^-^
楽しいネタお待ちしております(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちょ!!!土曜日かYO!!!ふぇるも参加するさぁぁぁ!!!手伝いさせてくれえええいwwww

【2006/01/18 08:41】 URL | ふぇるふぇる #- [ 編集]


おおう!!
是非是非よろしく頼む(*ノωノ)

巨人行くのにLv20台とか居るんで、急速インリンも間に合うか微妙だけどっうぇw
【2006/01/18 09:13】 URL | しろいわ #- [ 編集]


テラ忙しスwwwwうぇw

早くLv上げてミナギリしてぇ――!w

対人マンセーw
【2006/01/18 14:28】 URL | テキトー #- [ 編集]


おおおお!!ついにLv5クエかーーー!!!!
仕事入らなかったら手伝いにいくぞー!!!!
あと、しろのブログは俺が勝手にリンク先に登録しといたwwww
【2006/01/18 23:02】 URL | ムフン #- [ 編集]


>>>テケトー
早くテキトーでw最w強wシwンwガwーw伝w説w作ろう!
戦争でもメイン戦力になるんで、とにかくINだけでもして遊んでれば自然に補助するから、とにかくINすれww

>>>ムフン
初カキコthx!
うち平均低いからムフンの火力が必須ポライズ '・w・`
あ、俺も勝手にリンク張ったから気にスンナwww
【2006/01/19 00:54】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/01/20 00:21】 | # [ 編集]


okpk

Is a Messenger usable?

If it is impossible , I wish to use the skype.

and please show your address.

てか、con't speak japaneseってことは、日本語を読むことはできるのかな?
もしそうなら俺テラキモスwww

とりあえずhotmailの方に送っときま。
【2006/01/20 02:32】 URL | siroiwa #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/01/21 03:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siroiwa.blog41.fc2.com/tb.php/25-97480298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



