【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】 むぅ
【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】
FPSのCoD2やCS:S、リアルのネタを掲載しています。
プロフィール

しろいわ

Author:しろいわ
酒に浸る日々人生の模索中。

「MSNメッセンジャー」
mise_naonori@hotmail.com

「Skype」
siro48

お気軽に登録どうぞ^-^



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

むぅ
最近更新が遅くなって申し訳ない。

毎日色々あるのですが、書く気力が(ry


とにかく今はレベリングを頑張ってます。
対人以外に特にこれといって楽しみを見出せてないので、無理にでも狩りは楽しいものだと思い込まないとやってられん。


そんなこんなで昨日から2PCデヴューしました^w^

鷹眼だと一択でプロフとのペアが一番効率がいいんだろうけど、あえてウォクでいきました。
WWは自前のPOTですがね。。。

これやると庭園槍まではいかないものの、ほぼ同じ程度の時給でした。

ヘイスト2がついた分SS消費が多くなって財布には痛いんですがねw


そんなホークも今日でようやく54。
同時に育ててた、風や炎にも追いつかれ、あぶにも抜かれ、どんだけレベリングさぼってるんだとw

でもこれでようやく鬼上げができます。

月¥6000-の出費はテライタスですが、お仕事で儲かってるので^-^-^-^-^-^-^-^-^


それで、昨日は久々にクラメン以外と1:1のPvやりました。
ホークとグラで1戦ずつ同じ人とやりました。
相手はおそらく52になったばかりかもしくは55くらいのTK。

ホークは相手が残り1200?だったかな、で負けました。
やっぱり盾持ちだけでもかなり勝率下がるのに、タンカーともなるとダメが意味不明なほど通りませんね。
スタン掛けて背後から撃つしかダメ通りません・w・;




ちょっと悔しかったので、グラで出ようと思ってその人に「グラってどんなイメージですか?」と聞いてみると、まぁやってて楽しいですし、競り勝つので負けませんね。的なことを言ってたのでグラの真髄を見せてあげることに。

相手の装備はドム重、BO、死者の栄光opヘルス
俺の装備は、ドム重、BO、+4スピレイドopフォカ

いざ開始してみるとスタン使うタイミングもばっちり決まってスキルの発動もロスなく久々のPvにしては合格点。

やっぱりタンカー相手だとスキルのダメソースはイマイチなので、ヴィシャスとアキュを入れて殴るほうが強いです。

MP残り100ほど残ったので、残りは殴って削って逆に削り勝ちしました。
SS付でノーマル片手20ダメとかだったんですけどねw

んで、結果は俺の1700残りで勝ち。
サムサムあればCPだけで勝てたのかなぁとも思いつつ切なくなりましたw

んで、レミとも話してたんだけど対人前提なら青はありえませんね。
ドム一択です。
青のSTR+3なんて微々たる物だし、そのSTRのためにCON-1と一番痛いDEX-2はありえなs

DEX-2で単純に命中ー2なので、アキュラシー入れないと重装備相手にもたまにスカります。
所詮グラの命中なんてそんなもんなんですw
俺はSTR+4CON-4してるので、特にドムとは相性がよさそうです。
結果STR+1CON-1でHP+320だったかな?を手に入れることができるのでこんなお得な話はありません。
だったら染料もCONにしてCON特化はどうなのかと思うかもしれませんが、CON特化のグラとやってみて思ったのが確かに硬いけど、ただそれだけですw

狩りでは純アタッカーから準アタッカーに成り下がるし、PvでもせっかくのTSSがDSSランクまで下がります。
TSなんてもうカススキr(ry

MMOは特化職が強いことが多いけど、グラの場合はその矛盾に真っ向から疑問投げかけてくれる職だと思います。
正直、アタッカーとしてもサムツル始めとしたフォカ2刀と染料が前提ならかなりのポテンシャルを発揮してくれるけど、それ以外のOPは正直微妙です。
それならトレハンのクリチャン&クリパワのパッシブを生かしたダガー攻撃の方が熱いし、トレハンがサムツル持っても強いんじゃないかな。

CONあげて硬くしたところで、所詮タンカーには遥か及ばないし下手すると硬さだけならシンガーやダンサーと同じ程度になるんじゃ・・。

Vレイジがあれば自己回復出来るんだけど、無かったら面白いようにHP減りますよグラはw



まぁ装備戻るまではまともに動かせないんですけどねうぇw


それと来週の戦争はあぶ、風、レミが狩りで出たレアのアデナをクラン資金へ提供してくれたので陣地立てたいと思います。
守れるかどうかは別としてw

陣地立てたら、健在なうちに1回は死のう!
リザも出来るし、復帰もすぐ出来るので本物のゾンビアタックが出来ますよww


近況はそんな感じかな~。
皆順調にレベルが上がってきて平均レベルも50近くなってきました。
もう一歩でメインで動いてる人の平均が50台になります。

皆が52になってBグレ装備出来れば、相手が75集団だったり下手な動きしない限りいい戦果が挙げれると思うので各個人での動きの確認しましょう。
このスキルは何のためにあるのかとか、どういう場面で使えば有効に働くかとか。
俺はそういうの言葉で伝えるのへたくそなんで実際戦ってみるのが一番です。

習うより慣れろ。
これは口をすっぱくして言い続けたいと思います。

今は俺をTLで、とか指揮官で、とかやってるけど俺よりもっと適任者が出てくれば交代したいのでいい人居ればスカウトしてもいいし、自分でしたいって人居れば申し出てください。

何PTにもなって、タゲ合わすとかなり有効だけど相手が多数の場合それも良し悪しなので・・・。

あと、近いうちに戦力補強のためにクラメン一回整理したいと思います。
しばらくINしてない人のBANと、何キャラも居る人の整理。
2,3キャラ居てもいいんだけど、滅多に動かしてないキャラとかは整理してもらうつもりです。
露天とかでも毎日動かしてれば問題ありません。

要はIN率の問題で、クラメンのINしてる剣マークの数でモチベも変わってくるんでw



さぁ、レベリング頑張ろう・・。

誰かイベント企画してくれてもいいお(ボソ











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

レベリングするならついでに戦争用の回復POTスポれるとこでもどうですか?
FV上でリーエルエルダー(オススメ)、象牙北orDVでハンターガーゴイルからPOTスポれるよ
少数PTでいくとPOT100本とかすぐでてウマー(・ω・ )

あとあと、来週か次の戦争あたり参加希望
うちのシルレンさん(Lv54)ちょっとやってみたいそうです
【2006/02/01 18:52】 URL | 志姫 #w6XFEYVU [ 編集]


牛乳は必須アイテムですね・・・。
最近は瞬間POTなるものを有り金はたいて買ったのですが、これがイイ!
HP減りませんよ!!
1個単価めちゃ高いけど;w;

戦争への参加は喜んで^-^
人数多いほうが楽しいですし、交流出来るいい機会になりますね~。
またゲーム内で連絡取り合いましょう゜ー゜r
【2006/02/02 01:59】 URL | しろいわ #GMs.CvUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siroiwa.blog41.fc2.com/tb.php/31-75ee21e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



