【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】 ディオン戦。そして感じた手ごたえ
【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】
FPSのCoD2やCS:S、リアルのネタを掲載しています。
プロフィール

しろいわ

Author:しろいわ
酒に浸る日々人生の模索中。

「MSNメッセンジャー」
mise_naonori@hotmail.com

「Skype」
siro48

お気軽に登録どうぞ^-^



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ディオン戦。そして感じた手ごたえ
今日はいつもと違った戦争でかなり楽しかったです。

今までで一番うまくいって充実してました!




まず、最初に言っておくことがあります。
書きたいことがありすぎて書ききれるか不安www

項目ごとに分けて書きますね。
1.QA討伐
2.編成
3.NVとの連携
4.Fantasista血盟
5.新たな仲間
6.NVディオン奪取
7.GOの裏切り
8.そして・・・。




1.QA討伐

今日はINしてすぐ友人のムフンからwisが来て、QA討伐へいくとのこと。
もちろんフムンを援護するためにうちも同盟にも声掛けて討伐へ。

集まったのは20台~70台まで幅広く約50名。
本体攻撃と周りの排除でPTを分けるために幅広く募集。

前にムフンは討伐したことがあるので安心して着いていきました。

思ったのが、編成中に白チャで雑談するアホ。
マジ邪魔です。
進行の邪魔すぎだし、空気読めてない度125%です。
もう来なくていいですよ^-^

無事編成終わらせていざQAへ特攻ってときに、ハプニング。
QAが前は動いたのに今回動かない。
動かないことによってナースアント(本体へヒールする蟻)との距離が近くてなかなかHPが削れない。

一度撤退して再度チャレンジしたけど失敗。

3度目のチャレンジで結構手前に引くことが出来てなんとか行けそうだったけど、フィアー要員とルーツ要員が後2人でも居てくれれば行けたと思います。

かなり惜しかった。
主催のムフン、ホントお疲れ様!





2.編成

そのQA討伐がかなり長引いたため編成時間が30分しかなく¥決めする時間がギリギリになってしまったけど、何とかNVとの連携に支障が出ない程度に抑えることが出来ました。

2PCしなくてもよくなったらこういう問題も解消出来るんだろうけど、まぁそれは仕方ないので・・・。
完全に職が揃ってる所なんてそんなに多くないです。

今回はうちとJAGUAR合わせて昨日とほぼ同じく14~16人でした。
途中ヘルプが着てくれたんだけど、それはまた後で書きますね。




3.NVとの連携

今回はNVとの連携といかにうまく円滑に取れるかってことを意識したので、初めて指揮チャンネルってのを使いました。

これは違う勢力同士で戦争をする場合かなり便利ですね。
ボイチャには劣るけど、突撃合図を全員に確実に見せることで意思疎通が円滑になりました。

最初はGOとも連携するはずだったんだけど、これもまた後で書きます。

途中からネミさんの指揮だったんだけど、うまく戦力把握して人を回せてたのがさすがだなと思いました。




4.Fantasista血盟

さぁ、やってまいりました。
正直今のうちは彼らとGvするために戦場に出てきてるといっても過言じゃないです。マジにw

お互い楽しく対人するために仲間を見つけ、共にレベリングし、装備を強化し、PSを磨いている勢力なの似た部分が多いところだと思ってます。

今日はタイラント、グラ2、DA?パラ?が彼らのヘルプに来てたけど、やっぱ人数多い同士でやると楽しい。

今日は昨日と違ってこっちにWIZが数名居ることが把握されていたので、確実にWIZを狙ってきてました。
あいが最初の戦闘で沈んだりして、そこはさすがだなと。

俺にタゲ集中されたときもあったけど、やっぱWIZと違って弓だけならそこまで慌てる事も無く落ち着いて対処したため、今日も彼らにゲットされることはありませんでした。






5.新たな仲間

今日はFantasista血盟だけじゃなく、NVとの連携ということでCANDY同盟とも戦闘することになりました。
それに際して、うちの戦力だけでは少々迫力に欠けるということで、前に少しブログでも書いた、空より近い夢血盟のイロンドさんを始め、トレハン、シリエルさんがヘルプに来てくれました。

最後の方には志姫さんもヘルプに来てくれて¥も大幅うp。
かなり補助、アタックともに充実してました。

彼らのおかげで、CANDYの陣地破壊も円滑に出来たし、PCも大量にゲットすることが出来ました。

この場を借りて、本当にありがとうございました^^





6.NVディオン奪取

そんなこんなでGvや陣地破壊やってるうちに、NV同盟がディオン城を奪取!!
うちは何が起こったのか全く把握出来ていなかったため、まだ攻めようとしてて危なかったw

うちは門前で相手を牽制してたけど、やっぱ人数で負けてるけど個々のPSってところでは負けてないと思いました。
野戦になったとき、俺は魔法クリもらってダメ6kとかで死んだんだけど、それまでに相手5人ほどゲットできたし、その後も残りで掃討出来てた模様。数名死者が出たとのことなので撤退命令だしてその場は一旦撤退。

NV城内でも上から狙える壁に居たWIZを即排除完了。

そこまではよかった・・・。
¥が切れるまではw

結局¥が切れてBO同盟撤退。

中にNVの一部だけ残ってたけど、戦力に差がありすぎてキツかったようでネミさんが撤退命令。

もう少し粘れればあのまま守れてたのかなとも思ったけど無理は禁物か・・・。
せっかく陣地あるのにね;








7.GOの裏切り

タイトルで裏切りとあるけど、正直なところ昔連合組んでたってだけで攻撃されないって思い込んでた部分があったのかなぁと思います。

でも、最初は共同でやるって言ってたのに急に攻撃してきて交感制圧してくるとは、やり口がなかなか熱い。

これからは戦場で会ったら排除対象ですね。

んで、CANDY、GOと言うかなり大きな同盟とやりあった訳だけど。
ホント申し訳ない。
正直な感想ここに書きます。

「人数だけ集めた烏合の衆でよくここまでやってこれましたね。」

うちのような新参の同盟にあそこまで被害出されるようじゃ本当に強いところとやったら一瞬で壊滅しますよ。

俺だけでGOは20人以上殺したから、他の人もいれると相当な数になるはず。
復帰地点の見極めが出来れば、¥の無い70+であれば瞬殺することなんてたやすいです。
装備とレベルがあるからって安心してるDNQどもに目に物見せてやりましたよ。
たったレベル57の相手にバタバタと倒れていくGO同盟のPC達。

こんな快感は無い・・・ッ

てな訳で、復帰地点は一時制圧できたんだけど、相手もそれを悟ったようで同時に復帰してきて物量で押し負けました。

こうなるとどうしてもPSで補えない部分も出てくるんだよね・・・。
悔しいです。


てな感じで、例え相手が大きな同盟であろうが戦い方次第では十分やっていけることが証明できたし、俺自身信念が間違ってないことも確認出来ました。


少数の強みを生かした機敏な動きってのも今回かなりの場面で見られたと思います。
復帰者の確認も円滑で、突撃するときの指示が伝わるのも早い。
ようやく皆戦争のかってが分かって来たって感じかな?







8.そして・・・。

なんて大層なタイトルつけてるけど、別になんのこっちゃないんですw
この先の方針として、やっぱりうちは対人技術をもっと向上させる必要があると思います。
個人戦では強くても団体戦になるとひとりがどんなに頑張ったところで結果は知れてます。
もっとタゲを合わせたり、スキル発動の順番だったり、使うタイミングだったり、前に出るだけじゃなく退くタイミングや位置ってのをもっと実戦に出て肌で感じる必要なんじゃないかなと思います。

んで、JAGUARは1stが多くてレベルと装備がなかなか合わないって人が多いらしくSS代もバカにならないとのことなので、うちが援助出来るところは援助していこうと思います。
かく言ううちも1stが何気に多いので、貧乏は皆一緒なんですけどね;

それともうすぐ新しく同盟に加わる血盟があるんだけど、そこを目処に一旦同盟への血盟の募集を打ち切って、各血盟の内部戦力の底上げをしたいと思います。

今うちの血盟はとにかく戦争に向けてのレベリングレベリングで毎日必死に狩りやってます。
その姿勢には盟主としても感服するし、嬉しい限りです。

俺も毎回戦争のたびに5レベル程度は上げていってるのでゲット数が倍々に増えていってます。
今回はかなりWIZ、ヒーラーをゲット出来たのと、盾を持っていないBグレアタッカーに対しても普通に1.5kとかダメ通るようになりました。
さすがにAグレとかになると1kきるけど、800~900は通るからあと少しです。

でも狩りばっかりで他の楽しみを見失わないようにだけはしてもらいたいと思います。
正直俺はリネージュに楽しさを見出せてるのは対人と、クラメンと遊ぶことだけなので、野良PTとかには全く興味ありません。
レアが出たら嬉しいけど、それも戦争に向けての準備でしかありません。

皆にはそうなって欲しくないので、もっと他に楽しみを見つけて息抜きしてください。
でもレベル上げ頑張ってくださいと言う矛盾も言いますw

バランスが大事ですね!!


これからもっとうちがカインの勢力図に絡めるようになれば、違った楽しみも見えてくるかもしれませんね^-^

そうなる日が来ることを願ってます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww長文(ry

次の戦争までには狩り歌覚えられるから、戦争でるおー。

PCついていけないから、歌だけで攻撃とかできないだろうけどネw
【2006/02/13 02:38】 URL | 月 #- [ 編集]


その長文を最後まで読んでくれる月に敬意を(ry

やる気出せば軽く俺ら抜けるタフさを月は持ってると思うから、根気強くアースまでいって水歌までいっていいお^-^
後、弓も次の戦争までに揃えれれば熱いことこの上なしw

早くPC買ってバリバリの動きで相手を華麗にゲットする姿を見せてくれ・・・!
【2006/02/13 03:11】 URL | しろいわ #- [ 編集]


まぁ色々言いたい事は反省会の時に言ったので省略w
防衛側復帰地点を皆知らなかったってのは意外だったわ。
さすがに何度も戦争やってるトコなら知ってると思ったんだが・・・w
もっと早くネミさんとこに情報渡せれば、また違った結果になってたかもなぁ
まぁでも。
ウチが敵ってのがGO内部に知れ渡ってなかったのか、無視されてたのか
復帰地点で粘着してもなかなか反撃してこないまま沈む輩多数。
こういうトコも大同盟に属さない少数部隊の強みかもね。
通じるのは最初のウチだけだろうけどw
【2006/02/13 03:18】 URL | レミ #- [ 編集]

ふむふむ
何気に仕事の休憩時間によく読ませてもらってるけど勉強になりますわマジでw
今はまだひよっ子だけど頑張ってレベリングしてPSを磨きたいものです

時間かけても雑でわなくクォリティーの高いシンガー目指しますわw

ま―そのまえにPCダナwwwwうぇw
【2006/02/13 15:50】 URL | テキトー #- [ 編集]


>>>レミ
復帰地点制圧はレミのナイス判断があってのことなので、激しくGJ。
確かに今回、うちは敵として見られてなかった。
てか、敵となるまでの脅威じゃないと見られてたのかな。
次回からは多少なりとも敵視されてると思うから、また違った作戦で今回以上の被害与えたいなw


>>>テケト
おまwww
いくら休憩中だからってリネの日記を見るとは何たることwww

もうすぐPC買えるとのことだし、期待しまくってるんでPSもテンションもクオリティ高いシンガーになってくれると信じてます!!

最初の指令は、間違いなく敵本陣への単機特攻ですが^-^b
【2006/02/13 16:53】 URL | しろいわ #- [ 編集]


いああ。。。とりあえず、お疲れ様です^^ディオン戦は、とても充実してましたねえーー

Gvもなかなか面白かった^^

個々が、PSを磨いてる間に、今度は盟主として、状況把握、タイミング、戦略なども考えていけたらいいなと思います。
ボイチャは買うから待っておれw

おもいっきり生電話wっうぇwwwっうぇwっうぇwwwテレカPLZZwwwwwwwww

BOをより強大に、アデンの歴史に刻む名前となることを期待し、全力つくします^^

・・・・・

いいこと言ったよなwww今wwwwコレブックマークwwwwww
【2006/02/13 17:01】 URL | ふぇるdo #- [ 編集]


日曜はお疲れ様~!

ふぇるの言うように俺らはとにかく状況判断の早さが求められるから、もっと練習しないと俺も使い物にならないぽ・w・;

テレカはないけど、SkypeもDLしとこうね^-^

ってネカフェかっうぇw
【2006/02/14 09:19】 URL | しろいわ #- [ 編集]


参加できなかったんだけど充実したことになっちょるねぇ。
いけなくてすまぬぬぬ。
何でいけなかったかって?
だって・・・


フランツオーレン城主クランになったからwwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwww
クラン員4人しかいないのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




20分で取り返されたけど☆(`ゝω・´)v ネッ!
【2006/02/14 12:42】 URL | マジカル #- [ 編集]


ちょwwwwwwマジポおまwwww

4人で防衛してる図が激しく見たい希ガス・w・b

フランツがメインなのは承知してるから、何もなさそうなときはカインにも来ておくれよ゜ー゜r
【2006/02/14 17:02】 URL | しろいわ #- [ 編集]

この度
ブログ始めました♪
日記の子ページから飛べます♪

よろしくね('-^*)/
【2006/02/15 00:27】 URL | kon #- [ 編集]


さっそくリンク張っておきますた^w^

楽しいネタお待ちしてますよ~~~~~
【2006/02/15 01:52】 URL | しろいわ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siroiwa.blog41.fc2.com/tb.php/39-e107926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



