【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】 近況報告
【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】
FPSのCoD2やCS:S、リアルのネタを掲載しています。
プロフィール

しろいわ

Author:しろいわ
酒に浸る日々人生の模索中。

「MSNメッセンジャー」
mise_naonori@hotmail.com

「Skype」
siro48

お気軽に登録どうぞ^-^



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

近況報告
楽しくなってきました。

戦争が2週間に1回なんてもったいないですね。

前半はクラン報告と戦術の俺的考察なので、クラメン関係者以外が見ても楽しくないかもw


まずは、最近狩りし過ぎて疲れたので戻って来たシンの育成やったりしてました。

シン今頑張ってて、もう30近いです。
作ったその日に転職したりするし、皆廃人過ぎですよ^-;
レミも一日150%とか上げるし、月も100%近くあがったのかな?
もうすぐアースです。

これで、弓PTはハンター、アース、ファイア、フュリ完備になります。
WIZPTもミスティ、コンセ、エンパ完備です。
JAGUARのメチルさんがハンターまで間に合えば、弓Pに来てもらってWIZPTにアース持ちの月を入れるってのも考えてます。
ウォーディンも入れたいんだけど、枠とMPどうすっかな・・・。

歌もダンスも2ずつなのはダンサー、シンガーをバッファーとしてでなく、デバッファーとして動かすためにMPを温存してもらってるんです。
戦場で足を遅くすることで相手のアタッカーの機動力を落として戦力を低下させる。
毒を入れることでCP、HPを削れるし、後衛のMPも削れる。
魔法剣の場合はそれだけど、弓の場合でもMPがあるに越した事はないです。
既存の戦争で、そこまでフル活動してる人を多く見てないのでそこを改善するだけで準アタッカーが増えたのと同じだと俺は思ってます。




クラメンでは、
ハニたんも装備揃ってプロフ完全復帰となり、頼もしい限りです。

ぷおんもレミに抜かれまいと狩りやレイド頑張ってるみたいだし、いい意味での競争が生まれてとてもいい雰囲気です。

海老とちぃも着実に上がって来て頑張ってるみたいでGJ。
プロフも少しずつ頑張ってるみたいだし、楽しみな要素のひとつです。

シナモンも風が製作レベル上がって落ち着いたらホム買ってネクロ本格育成開始の様子。毎日SS、SpS助かってます^-^

アウクソーも接続時間限られてるのに毎日来てて着実に上がってる模様。

こてっちもいつの間にかレベル上がって追いつかれそうな勢い。
両手剣にCON-4なSKだけど、それも新境地開拓で新しい道が開けそうで楽しみです。

あいなしは・・・。
毎日死にまくってるのにレベル上がりすぎ。
今日カズオ君連れてレース来てたけど、もうすぐ追いつかれますhh

イシュも休みを利用して凄まじい勢いで上がってます。
スペシン極めてメイン戦力になってくれるはずです。

最近忙しいのか、テケト、ミネ、ツリー、ゼロ、ササライ、すだち姉さんの姿があまり見えません。
また一緒に頑張れる事を祈ってます^-^


それと、もう全然姿見てない人はBANしますので、まだ居たい人でブログ見てる人は一報ください。
幽霊が居てもIN率低下に拍車掛けるだけなので、容赦はしません。
別キャラやってこっちINできないのなら抜けてくれた方がメインキャラにも集中出来るだろうし、基本メインキャラかサブでもIN時間が確保出来るってことが前提のクランなので方針と合いません。
IN出来ない正当な理由があれば言ってくれれば居てもらって全然構わないので、よろしくお願いします。


ああ、6月になればびゃっこも帰って来るな・・。
エルダー復帰で後衛がさらに充実しそう。
安定した戦力が築けつつあります。



後は、前過多気味だったアタッカーが不足してることか・・・。
募集しないと今はちとヤバイかも。
弓が俺だけとかどうしろとw
弓は最低後5人、贅沢言えば10人は欲しい。
WIZも後1PT分は欲しい。

それと、今かなり熱いのがドワと盾スタン持ちタンカー。
これの存在なしに戦争は成り立ちません。
遠距離アタッカーさえ集めればいいと思ってるクランがあるみたいだけど、そんな遠距離ばっかりいても数で押されたら簡単に押しつぶされる。
間を取り持つ硬い人が頑張ってるからこそ均衡が保たれ、数で負けていても有利に戦況を運ぶことが出来る。

数でこっちが勝っていれば、正面から行かず挟んだり色々試せるからそれはそれでいいんだけどねw






-----------------------------後半-------------------------------

さてさて、かなーり話がそれましたが。
近況報告へ戻ります。





シンがPKされたってのでPKKへ。
para

仇を取ったのはいいけど、この方このブログの読者さんらしく。。。

話した感じいい人だったので、それまでにシン鍛えておくのでまたシンと遊んであげてください^-^



PKでも陰湿な感じじゃなくて、こうやって友好的な人だと新しい繋がりが出来て楽しいですね。
PKだからってひとくくりにするのは辞めるべきなのかな~。

ちなみに俺は仕様と割り切ってるので、いつでも掛かって来てください^^
お待ちしてます。



んで、今日もムフン主催のレイドがあったんだけど巨人でA-ZELとかフェニコアのドロップをを中華にパクられてウザス。

PKしたけど、取られた後じゃ虚しいだけですね;

次からはレイドで見つけたら即PKします。
DIVE血盟だったかな。

「おまえら おぼえた。」

うぇ




で、ですね。

そのレイドのオークのとき・・・。
;;;;;;
tanu

このゲーム、俺には毒です^-;




さて、本題ですが。
今日、それも今さっき決まったばかりなので公開するには尚早かもしれませんが、後々になって実はこうだったとか言うのも心苦しいので今書きます。

BloodyOath同盟に新しい血盟が加わります。

名前は




クラン商事




そう。
皆さん知っての通り、現NV同盟所属クランのひとつです。

そこの副盟主セーラームフーンとは昔から交流があって、戦争において同じ価値観、視点で見ることが出来る数少ない同士なので、最近こうなるように話を進めてました。

盟主のZ9Eさんは仕事が忙しいらしく、なかなかIN出来ない状況なのでムフンにはこれから、しゃかりきに働いてもらうつもりです。
もちろん、俺の期待に応えられる人物だからこそ頼む訳です。



これで、しばらく血盟の募集は締め切って各血盟の内部戦力の底上げをしようと思ってます。
指示伝達を円滑にするために血盟数は出来るだけ少なくして、参加率を上げることで血盟単位でPTが組めるようになればベストです。

クラチャ、ドメチャ、PTチャ、指揮チャンネル、WIS、MSNメッセ、ボイチャ、現在でこれだけのツールを駆使して伝達を早くしようと試行錯誤してるけど、これはツールが多すぎてあまり得策じゃないです。

出来れば、
基本的な指示→ドメチャ
指揮系統の会議→MSNメッセ(指揮チャンネルは他のPT員にとって邪魔になるため)
各血盟主、参謀1名ずつ→ボイチャ

後は、慣れるしかないですね。
それと、戦争中の雑談。
これが一番の障害です。
指示が伝わらないだけでなく、相手への注意が薄れ隙が生まれ、士気の低下を招きます。

戦争が終わった後に存分に話せるので、出来るだけ雑談は控えるようにしましょう。
どうしてもしたい場合は個人的にWISするなりして下さい。



そんな感じで、今日は大きな一歩が踏み出せました。

「同盟締結記念」
dome

※中身は全部男です。うぇ

もちろん、撮ってる場所が場所なのでこうなる訳ですが^-;

muh


この先、大きなところを相手にするだけの戦力を蓄えて行く必要があるので各自、自分が持っている戦力としての大きさを自覚して頑張って行こう!!

必要のない人物は居ません。
全員が大切な戦力であり、仲間であり、1プレイヤーとしての存在の力を持ってます。

リネ内でのレベルなんかよりも、PCの先に居る人物を見込んで俺はクラメンを集めているのでそこは心配してません。
きっと期待に応えてくれると信じてます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ついに!!!ムフンチャンも一緒にできるのかぁぁぁ!!

うれしい限りですなあ^-^

ふぇるは最近体調がすぐれないのかなんなのか分からんけど、
とりあえず、気持ち重い感じです^-^::::::::::

でもがんばろうっと・・・@w@
【2006/02/20 06:01】 URL | ふぇるど #- [ 編集]

ふむふむ
ほんと早く廃INして戦争行きたいですわ

やっぱ実際に参加して回数重ねないとわからない事とか沢山あるし…

自宅PC無くても参加したいけど…
最終バス9時30分とかアリエナスwwwww

次の戦争は是非参加してみたいですね

【2006/02/20 07:50】 URL | テケト #- [ 編集]


>>>ふぇる
むむ。
いつものみなぎり具合が見れないと思ったら体調悪かったのか・・・。

無理せずゆっくり治して戦争は万全な状態で出よう!

てか、PC直ったの?w


>>>テケト
テケトは自宅PC買ってから廃人になるんだから、それまで体力を温存すべし!
ネカフェINで戦争参加出来ない時間帯だってのも知ってるから家には帰ろうよwwww
【2006/02/20 09:23】 URL | しろいわ #- [ 編集]


ああ^^;; 露営にいた、そのPKに
この前オニキス耳取られました^^;;(サブのシャーマン育成中)

返してくれるよーなそぶりを見せて結局返してくれなかったところが
ちょっぴり根に持ってますwwww



もうすぐ、Gパタ完成しそうなので、作ったらうっぱらって、ホムかってOE
しまくる予定です。根性無いので+6目標です^^;; 


【2006/02/20 10:18】 URL | 風花影(じぇっと) #- [ 編集]


>>シンさん
また今度よろしくお願いします^-^;

>>風花影さん
根にもってるんだ><;

あれはLAモンスで運悪かったね@@
でもサイレントムーブ中に付いていっちゃダメだぉw(プレインズだと足は速くて見分けるの大変かもだけど。
【2006/02/20 18:13】 URL | ParaPlusPluse #wLMIWoss [ 編集]


>>>ニャン
それはもう、リベンジするしかないでしょうw
倒してオニキス耳+慰謝料ってことで、ダークエルヴンボウ貰うといいお^-^


>>>Paraさん
おお、初カキコthxです!

何気にうちのクラメンたくさんゲットしてくれてるようで・・・。
ただ狩場が被ってるだけだし運が悪いのかな^-;

対人は実戦やるに限るので、これからもうちの相手よろしくお願いしますね゜ー゜r

てか、しろいわで前に見かけた気もするけど気のせいかな?・w・
【2006/02/20 19:28】 URL | しろいわ #- [ 編集]


しろいわ の方ではお会いした記憶は無いですw

これからここの血盟員のレベルもどんどん上がるだろうし
GETされないようにガンマリマス^w^;
【2006/02/20 19:41】 URL | ParaPlusPluse #wLMIWoss [ 編集]


このクラン入るとき戦争には参加しないって決めてたけど
自分の目標のレベルになったら
ダーリン心配なので参加したいと思います('-'*)
へっぽこエルダーなので役に立たないと思いますが。(・・;)
その時は、よろしくおねがいします(o´・ω・)´-ω-)ペコ
【2006/02/21 08:09】 URL | *ちぃ* #SFo5/nok [ 編集]


>>>Paraさん
思い違いでしたかw
申し訳ない^-;
まぁ、以後よろしくです。


>>>ちぃ
役に立つとか立たないとかじゃないお^-^
自分がやりたい目標を見つけて少しでも達成できるように頑張って下さい!
頼りにしてます゜ー゜r
【2006/02/22 02:57】 URL | しろいわ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siroiwa.blog41.fc2.com/tb.php/43-3524b9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



