【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】 GvGのあり方
【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】
FPSのCoD2やCS:S、リアルのネタを掲載しています。
プロフィール

しろいわ

Author:しろいわ
酒に浸る日々人生の模索中。

「MSNメッセンジャー」
mise_naonori@hotmail.com

「Skype」
siro48

お気軽に登録どうぞ^-^



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

GvGのあり方
今日は混ぜ混ぜクラハンでしたね~。
10時過ぎにINしてレースでムフンとタフとあぶと遊んでたところ、皆続々とINしてきたため急遽クラハンすることとなり、FV上層行ってきました。

デラもLv上がって俺も10%近く上がってうまかったな~~~

土曜日の戦争までにハニたんが転職出来るかが楽しみです。
足フェチもクエ終わったけど、後50%ほどらしいから今(0:43)現在やってるであろう槍PTで上がることを期待してます・w・




と、言うか最近リネのGvG、戦争に疑問を感じてきた。
結局数を集めた方の勝ち。
これが定石になってる戦争って楽しい?

もちろん、そこまでの数を集めた盟主並びに同盟主は凄いと思う反面、数で勝負が決まってしまう勝負の世界に新勢力が介入しにくいってデメリットも少なからずありますよね。
中には少数精鋭で頑張ってる人(団体)が居るけど、その数も少なすぎて世界を変えるには少なすぎる・・・。
それに関しては後ほど。

今まさに俺がその状況なんだけど、大勢力の一歯車になるつもりは毛頭無いし、今はお相手の好意に甘えさせてもらって戦争のノウハウであったり立ち回りや状況判断や指示の出し方受け方などなど学ばせてもらってるところです。

でも、その知識が増えれば増えるほど未来に明るい光が見出せなくなって来てます。
少数で劇的に戦況を変えることが出来るスキルなど、今は無い訳で正直数でゴリ押ししてる場面が多く見えたことに失望。

んで、上に書いた少数精鋭に負ける数だけの勢力って、おそらく1人1人が本気で城を取りたいって思ってないんじゃないかと。

どうせやるなら負けたくないってのが普通だと思うし、その後の反省もしないで次また同じミスを繰り返す人。
少しは成長しろよと1時間・・・。

一番ありえないのは、指揮官の指示を聞かない人。
見てなかったとか内容を取り違えたとか、もう論外でしょww
そんな人はどんなに画面小さくてもPTのHPとか見えなくていいからチャット欄をMAXまで上げて、日本語の勉強をし直してから参加して下さい。

自分で指示出せるならまだしも、それも出来ない人とか戦力をマイナスにしてるだけですからーー。残念。

はいはい ワロスワロス。

例えば、突撃のとき敵が待ち構えてることなんて分かってるんだから戦場ライン上で立ち止まるのとかやめましょう。
挟む作戦のときは、作戦上正面突破なんて固い人以外死ぬこと前提ですから。それが嫌ならハッキリ嫌と言って挟むPTに混ざれるよう主張しましょう。

たくさんある作戦のうちのたった1つの例だけど、敵の目の前で止まるとかチキン以外の何者でもないでしょうw
死にたくないならタンクを盾にする技術磨いたり、タゲられないように走り回っててください。

戦争経験が少ない俺でも、ほとんど死なないのに最前線いますよ。なのに中盤が引きすぎて前線の俺らが孤立する場面があったり・・・。

見捨てられました うはおk。





こう言った悩みって、結局友人のがらが言ってたように出来上がってしまった鯖ならではの問題なのかも知れませんね~。
鯖ってかゲームそのものか・・・。

新ゲームでは先行して勢力拡大を図るなりして自分達のやり方でやって足跡を残していけるってのが今になってようやく分かったカモ。



そんなことで悩みながらも結局は盟主やってる以上最後まで責任は果たして行くつもりで、この先城取れる勢力に発展させるかそれとも傭兵になるか、まだ決めかねてるところだけどそのうち何らかの形で結果は出るかな。

そのとき、俺の両端に居てくれてる支えとなる人が同じだろうが変わっていようがそんなことは関係なく同じ志を持てる人が共に頑張っていける環境を作っていくことに専念したいと思いました。

今リネ2してる人で少なからず、心の中で何かしたくても一歩踏み出せないけど何かが燻ってる人が居るからただの一度の出会いも大切にしていこう。


これが今までの俺の目標であり、これからの目標でもあります。
皆さんは「

目標を持ってますか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
まぁ
戦争同盟の大半がわいわいやれればいいなと思ってるだろうねぇ
本気3割 わいわい6割 適当1割 って所かな。

少数精鋭で頑張ってるところは全員本気だろうからやっぱ強い

それでも大人数相手に出来る事は知れてる。

戦争はやっぱり 数の勝負になってくると思う


正直 今から城取るのは相当な努力が必要だし 厳しいはず。
オンラインゲームはSDとまだ見えない先を見透かして行動する事が大事だと思う
出来上がった鯖だとこれができなくて・・・(ry

とりあえず俺の目標だった事を最後に。

【アビスで】月音【最強】
【2005/12/16 19:21】 URL | 月 #5lpzGUAo [ 編集]


【グラ同士なら】しろいわ【負ける気0】です。

まー、なんだ。
熱いこと色々書いてるけど、それも俺の固定観念であって少数でも普通に大勢力潰すだけの力があるのは月も知ってるだろ?

一度死んだら人生終わりってゲームじゃないから、現状に甘えるなってことが言いたかっただけだ。
今も昔も数が全てじゃないんだよw

少ないと不利なのは間違いないけどな(ノω`*)
【2005/12/17 04:33】 URL | しろいわ #GMs.CvUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siroiwa.blog41.fc2.com/tb.php/6-d3865731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



