【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】 3者面談
【しろいわ】FPSやらリアルやら【れすぽーる】
FPSのCoD2やCS:S、リアルのネタを掲載しています。
プロフィール

しろいわ

Author:しろいわ
酒に浸る日々人生の模索中。

「MSNメッセンジャー」
mise_naonori@hotmail.com

「Skype」
siro48

お気軽に登録どうぞ^-^



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3者面談

講師をやってる塾でもうすぐ夏期講習が始まります。





受験生も数名持ってるためかなり面談には気を使います。
およそ40日間の夏期講習の間で3教科合わせて60コマとか取る生徒がいるので1日1.5コマの計算ですね・・・。
(1コマ・・・70分)


受験といえばまさにその人の人生を左右する重要な分岐点のひとつです。


行く学校によって出会いも違えば、将来自分のやりたいことがまだ無い人は見つけるきっかけを得る事だって出来ます。


かと言って目標を高くすればいいってものでもなくて、受験生の保護者全般に言えることが県内で上位の学校に行けば大丈夫って勘違いしてる割合が高すぎること。


そんな理由で自分の実力と合わない、もしくはやりたいことと違う学校へ入れられたらタマラナイですよね。


なので今年の面談では生徒本人の意思を最大限に尊重して親を説得することを目標にします。
もちろん、それをするためには生徒本人にやれる限りの下調べと自分の可能性についてレポート書いてきてもらうつもりですけどねっ


てな感じで最近ブログの更新くらいしかネット出来て無いのでネタは特に無いです。


早いけど疲れたから寝よう・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/07 22:46】 | # [ 編集]


そこまで生徒の事考えてくれる人なんざこの世に何人居る事やら…w
結局は学校の教師だって、学校のメンツ保つ為に、有名校への進学しか頭にないからね。
まぁ、塾行かせてる以上、親がそういう考えなのはどこ行っても一緒だろうなぁ。
大変だろうけど、頑張れ!
しろの担当してる生徒からしたら、絶対に恩師の一人に入ってると思うぞー

むしろ教師なったほうがいいんじゃないかw
【2006/06/08 00:12】 URL | レミ #mQop/nM. [ 編集]


>>>レミ
そう言ってもらえると嬉しいお^ω^
好きでやってる事だからお節介だと親御さんに叱られる事もあるし凹むけどねw

残念ながら金稼がないといけない身だし、教師は無理ポス;w;
レミはFPS講習とか開くといいよ!

レミ「マウスはヘッドの位置に合わせて横スクロールするって言ってんだろ!!」
生徒「ガクガク(゜д゜)ブルブル」
【2006/06/09 15:08】 URL | しろいわ(れすぽ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siroiwa.blog41.fc2.com/tb.php/88-4bd29a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。